お知らせ

2020-10-24

簡単設置で本格的なサウンドをお楽しみいただける「SHIZUKA Stillness panel SDM」のご紹介

こんにちは、ソリューション事業部のHです。

私は浪漫革命というバンドが好きなのですが、最近そのバンドが新譜をレコード盤で発売したことをきっかけに、レコードプレーヤーを購入いたしました。iPhoneなどでイヤホンから聞こえてくる音とは違い、少しノイズ掛かったレトロな音を楽しんでおります。

さて、今回は簡易的にオーディオの調音が可能な吸音材、「SHIZUKA Stillness panel SDM」をご紹介させていただきます。誰でも簡単に本格的なサウンドを楽しめるようになるすぐれ優れモノです!

誰でもどこでも設置可能な調音パネル

重量は約5kgと非常に軽く、折り畳み式になっておりますので女性でも持ち運びが容易で、幅も開いてしまえば43mm程度ですので場所を取らずに設置が可能です。

また、使用方法としましては、オーディオやアンプの後ろに立てて置くだけですので施工やビス止めといった作業は一切無く、誰でも簡単に設置が可能です。

カラー展開はブルー、ブラック、レッド、グレーがございます。(下記画像あり)

低周波音~高周波音を一律に吸音します

調音パネルは様々世に出回っておりますが、そのほとんどが高周波帯専門の吸音となっております。使用する方の好みにもよりますが、高周波帯のみを対象とした調音パネルですと、低周波帯の音が露骨に響いてしまい、全体のバランスの取れた音では無くなってしまいます。

弊社の調音パネルは低周波帯~高周波帯を網羅しておりますので、音の輪郭がはっきりとし、低音だけが響いてくることもなく、高級感のあるサウンドを創り出すことが可能です。

本格的な収録ブースも簡易作成できます

上記でご紹介させていただいたように、輪郭あるくっきりした音を創れる為、レコーディングブースや収録ブースでの導入も多数ございます。

下記画像のように囲むような形で寸法サイズに合わせた枚数を設置して頂ければ、簡易的に本格的なブースを作製いただけます。

実際に使用して頂いたPAさんからは、雑音やノイズが消えてしまい、欲しい音だけがイヤーモニターから聞こえてくるので仕事が捗るし、良い作品が作れていると高評価を頂いております!

ネット通販にても販売中!

下記ネット販売も行っておりますので気になる方はご覧ください!

SHIZUKA ( シズカ ) / SHIZUKA-SDM 1800 Blue

SHIZUKA ( シズカ ) / SHIZUKA-SDM 1800 Black

設置事例 SDMパネル4枚を使用
収録ブース設置事例
SDM イメージ画像
持ち運び用のバッグもあります


神奈川県厚木市金田492-1