ブログ

2017-03-20

音響環境の改善ー壁掛け吸音材

現在Amazonで販売しているSHIZUKA Stillness Panel。
こちらは防音で使用されている一人静シリーズとは違い音楽用の調音パネルです。

音楽にこだわる人はお部屋の環境や楽器周りスピーカー周りなど細かい所にこだわります。弊社のSHIZUKA Stillness Panelは一人静の構造を応用し作った吸遮音材にです。スピーカーの後ろや音の溜まってしまう部屋の隅、ドア周りなどに置いて頂くことでより良い音楽環境にすることが出来ます。弊社の製品は両面硬質の材料で出来ているのでグラスウールなどのように潰れたりせず吸音効果を維持できます。またAmazonで販売している500角のSSPであれば設置・移動が簡単に出来るので頻繁に開け閉めすることのあるドア周りでも、開閉時には置き場をさっと変えることが可能です。

また幅広い周波数帯を調音するのでグラスウール、ロックウールなどよりもバランスよく調音し効果を発揮します。

今回紹介するのは壁掛け出来る仕様です。SSPの背面に三角フックを取り付けました。壁にフックを引っかけられる物を取り付けてしまえばお好みの位置にパネルを取り付けられます。壁美人というものが市販で売られていて、壁を傷つけることなくホッチキスなどで簡単に壁にフックを取り付けられる物があるみたいです。(種類によってかけられる重量が変わりますのでご注意ください)
三角フックを取り付けることで 高い位置に音溜まりがある場合などにも対応が可能になります。またSSPの設置はお客様それぞれ環境が違い、希望の設置方法が異なると思います。ご要望にお応えになれる場合がございますのでお問い合わせください!

また貸出パネルもございますので、購入前に効果をお試しになりたい方はお申し付けください。

三角フックを取り付けたSSP


神奈川県厚木市金田492-1