ブログ

2017-02-27

蓮沼執太フィル「MEETING PLACE」@表参道スパイラルホール

製造部です。

先週の土曜日の話。 元静科社員と飲みに行く予定だったのですが、前日に急な断りの連絡が…

明日を充実させないともったいないと思い、以前から気になっていたアーティスト「蓮沼執太」のライブを観に行きました。 音源を持っておらず、YouTubeで数曲しか聴いたことがないアーティストのライブを観に行くのは初めての体験でした。

蓮沼執太フィルハーモニックオーケストラというオーケストラスタイルでのライブ。 フィルに参加しているラッパー「環ROY」を好んで聴いていたので、その流れで「蓮沼執太フィル」もずっと気になっていました。

会場は表参道のスパイラルホール。キャパは300人くらいで、中心にミュージシャン達が陣取り、周りをお客さんが囲むスタイル。楽器はギター・ベース・ドラムの他にサックス・バイオリン・ビオラ・フルート・マリンバなどなど様々。

楽曲は数曲しか聴いたことなかったのですが、ポップで自然と体が動いてしまうほど素晴らしかったです。 ポップスを基盤に、音の反復はライヒ的ミニマル・ミュージックっぽくもあり、大谷能生が居たからかジャズっぽさもあったり、最高でした。物販で音源を買って帰りました。日曜日から車でずっと聴いてます。

こういった楽器を沢山使用するライブで、弊社の吸音パネル「SHIZUKA Stillness Panel」をアンプ周辺やドラムの近く、アップライトピアノや電子ピアノのバックに立てたりすると演奏しやすい環境になり、不要なノイズも抑えられます。著名なアーティストの方々にも使って頂いております。こちら

無償貸し出しも行っているので是非利用してみて下さい。

今年初のライブ参戦。蓮沼執太フィルにも「SHIZUKA Stillness Panel」を使ってほしいなと思う1日でした。

中心にアーティスト、周りにお客さん


神奈川県厚木市金田492-1

tel
営業時間:9:00~17:00(月~金)休業日:土・日・祝日

お問い合わせ