ブログ

2019-05-09

SHIZUKA Stillness Panel ~ Amazonにて好評販売中

こんにちは、製造部Iです。

現在、Amazonにて吸音パネル「SHIZUKA Stillness Panel」(以下SSP)の販売を行っております。
SSPは防音目的で使用頂いている一人静シリーズとは違い音楽用の調音パネルになります。

SSPの特徴として、低音から高音までを一律に吸音できることがあげられます。
通常は吸音材単体のみですと限られた範囲の周波数にしか対応できませんが、SSPはパネルが三層吸音構造になっており、異なる素材の吸音層を設けることで幅広い周波数帯での吸音が可能となっております。
また、表面の反射の少ないメッシュ部分に音が入ることで効率的に音を熱エネルギーに変換します。
内部の吸音材も従来素材よりもさらに細かい空気層を持っており、入った音を逃しません。
背面の板は反射の役割も果たしますので、ご自身で吸音・反射の対策をとることができ、理想の音響空間を演出できます。

SSPには脚付きタイプと脚なしタイプがあり、脚付きにすれば自立が可能ですが、壁などに設置したい場合は別の取付手段が必要になります。
下記の記事で、壁掛けフックを使った方法をご紹介しておりますので合わせてご覧下さい。
リンク①「壁美人で壁を傷つけずに調音・吸音パネルを設置
リンク②「音響環境の改善ー壁掛け吸音材

サイズは2種類(500mm角,1000mm角)ご用意しております。それぞれにつき脚付きと脚なしのタイプがあります。
下記リンクよりAmazonのページへ飛ぶことができますので、より良い音空間を求めている方は是非チェックしてみてください。

SHIZUKA Stillness Panel 500㎜×500㎜ 脚付き
SHIZUKA Stillness Panel 500㎜×500㎜ 脚なし
SHIZUKA Stillness Panel   1000mm×1000mm 脚付き
SHIZUKA Stillness Panel   1000mm×1000mm 脚なし


神奈川県厚木市金田492-1

tel
営業時間:9:00~17:00(月~金)休業日:土・日・祝日

お問い合わせ