ブログ

2016-05-29

自宅での宅録、サウンドクリエイター向け吸音パネルです

お気づきになったお客様もいらっしゃいますが、製品ラインナップの仕様が変化しました。いままで当ブログで紹介しているSHIZUKA Stillness panelの脚付きを掲載させていただきました。

脚がつくことで設置が非常に楽になります。一般的なウレタンは自立性がないので壁に固定する必要があり、壁を傷つけてしまう恐れがあります。その点、SSP脚付きはデスクトップ上でも床の上にも設置が可能になります。サイズは500mm×500mmですが、これは主にデスクトップ上での使用を考えております。このサイズの吸音パネルはほとんど市場にありませんので、自室の机の上でマスタリングする方におススメです。スピーカー1台に1~2枚のパネルをおススメします。また、オーディオの方にはスタンドとのセットがおススメです。スタンド上にSSPをセットしていただければフラッターエコーの除去を効率よく行えます。

一般的なウレタンよりも吸音できる範囲が広くなっております。皆様の音楽環境に是非ご活用ください。

吸音パネルと楽器周波数

SSPと各楽器の相性です。吸音効果が違います


神奈川県厚木市金田492-1

tel
営業時間:9:00~17:00(月~金)休業日:土・日・祝日

お問い合わせ