ブログ

2018-01-11

2018年早々悲しい出来事

あけましておめでとうございます。製造3号です。
今年もブログを更新しておりますので是非チェックしてください。

2018年に入りましたが悲しい話題が多く残念です。その中でも年明け早々驚いたことが星野仙一さんのニュースです。阪神の監督をやっている頃が一番最初の記憶ですが、最近だと楽天を率いて日本シリーズ優勝したことが記憶に新しいです。まだこれから日本の野球界を引っ張っていくような方だと思っていたのでとても残念に思います。

音楽界では、「InterBEE2017」にて一緒に写真を撮って頂いたBABYMETALのバックバンドメンバーの「藤岡幹大さん」が事故で亡くなられたそうで大変驚きを隠せませんでした。海外ではかなり評価されており、ギター教本などを出していたりと多くの活躍の中、36歳という若さで亡くなられかなり残念な気持ちです。
InterBEE2017ではすぐ後ろの小間で演奏をおこなっていました。弊社では立体音響体験を実施しており、それの紹介をおこなっておりました。どこからかギターの音が聴こえてきて、近くの小間で試し弾きでもやっているのだろうと思っていましたが、異常に上手いギタープレイと音色、更に人だかりも増えこっそり野次馬をしに行ったことがきっかけで彼のことを知りました。スタッフの方にBABYMETALで弾いている方だと教えて頂き、あの有名な(正直楽曲を聴いたことはありませんでしたが)世界的にも評価されているバンドのギタリストだと初めて知りました。
個人的な話ですが、ついこないだ写真を撮って頂いたり、握手をして頂いた方が亡くなられたことがいまだに信じられません。立体音響ルームも体験して頂く時間がなかったので、来年こそはとも思ってもいました。

おとといの訃報からいくつか動画を見ましたがやはりとてもすごい人でした。かっこよかったです。
心よりご冥福お祈り致します。

 


神奈川県厚木市金田492-1